banner
ホームページ / ブログ / ニュージャージー州の家族、ボトルに入ったアイルランドからのメッセージを発見
ブログ

ニュージャージー州の家族、ボトルに入ったアイルランドからのメッセージを発見

Aug 30, 2023Aug 30, 2023

お問い合わせいただきありがとうございます。 あなたの提出物を受け取りました。

彼らはメッセージを受け取りました。

ニュージャージー州の夫婦が、アイルランドから3,000マイル以上離れた海で4年間漂流していた瓶に入った手紙を発見し、国際的な捜索の結果、手紙の作者を突き止めることに成功した。

フランク・ボルジャーさんとカレン・ボルジャーさんは8月16日、孫娘のオータムちゃんとノース・ワイルドウッドのビーチ沿いでゴミ拾いをしていたところ、中にメモが詰まったガラス瓶に気づいた。

「アイルランドからこんにちは。 いつか誰かが見つけてくれるよう、この瓶を海に投げ込みました」と2019年7月17日付の手紙には書かれていた。

「もしかしたら、アフリカかアイスランドまで運ばれたのかもしれません! 誰かが見つけたかどうかは分かりませんが、見つかることを願っています」とメッセージは結ばれており、署名は「Aoife」のみであった。

ボルジャーさんは、家族がオイフェに辿り着くかもしれないと期待しながら、家族の驚くべき物語をアイリッシュセントラルに共有した。

ベルマー夫妻の任務に関するニュースはすぐに広まり、最終的にはダブリンから約25マイル南にあるアイルランドのブレイに住む手紙の著者、オイフェ・バーンの元にも届きました。

アイリッシュ・ニュースによると、バーンさんの父マーティンさんは地元のアイルランドテレビ局でボルジャーさん夫妻の捜索に関する番組を見て、夫妻が探しているアイルランド人少女が自分の娘であることに気づいたという。

父と娘のペアはボルジャー家とつながり、バーンさんはメモの作者としての身元を証明するために走り書きのメモを彼らに送った。

「私は震えていました」とボルジャーさんはWPVI-TVに語った。 「信じられませんでした。 まさか彼女を見つけられるとは思ってもいませんでした。」

バーンさんは、2019年にアイルランドの東海岸にいてボトルを発見し、大西洋横断航海に送ることに決めたと語った。

「この小さな瓶が打ち上げられているのを見つけたので、『ちょっとメッセージを入れておきたいんだけど、誰かが受け取ってくれるなんて期待はしないよ』って言ったんです。」 フェイスブックに投稿されたビデオによると、バーンさんはボルジャーさんにこう語ったという。

「まさかアメリカに到達するとは思っていませんでした。南か北のどちらかだと思っていました。」